36日で達成?いやいやノーカウント!(僕のアイドルポールさんとの初デート)

5月1日に下記のような日記を書きました。

https://rei-phoenix.hateblo.jp/entry/2019/05/01/220030

 

が、ちょっと予想外のことがあって

 

達成してしまいました!!!@^-^@

 

 (なんやそら!笑)

 

ということで、僕のアイドルが僕の物件にきました。

 

 

結論から言うと、他人の縁に乗りかかりました。

だから、厳密には未達成です。まだまだこれからです。

 

経緯なのですが、

 

1.私が本ばっか読んでて行き詰っている

2.本は頭打と判断。やってる先輩に教えを請おうと画策

3.早速ジモティで「ただ働きしたいんです!」と打診

4.そのとある方の物件を一緒に仕上げる

5.入居者感動、僕も感動、少しその人の役に立てる

  (物件10万買いの4.5万貸し!)

6.その後その人と何度も物件巡ったり不動産屋行ったり

  風呂行ったりナンパしたりキャバクラいったりする

7.その人から円柱(※日本訳、正式名ポール)さんくるよ!と私へLINE

8.私車出しますと返答

9.円柱(日本訳)さんと会って一日ズッ友する

 

と、いうことで、他人の無形資産と私の自家用車の力で憧れの人に会えました。笑

 

再三再四うるさいかもですが、これはぼく自身の力でないので、今回のこの一日は勝手にノーカウント!にしておきます。

 

いやあ、ただただ単純にいい人だった。「いい人」っていう表現では不適切だな。話してて慈愛の塊だなって思いました。それも根っこの部分から。そういう人だから、私も、ほかの人も魅かれるんだろうな。

 

あとは、なんでポールさんのやり方が成立しているかが分かりました。裏側を推測する力はそれなりにはあるのですが、お話ししていて「なるほどな」って納得いたしました。ほかの人はやすやす真似をしてはいけないってより思った次第です。

 

さて、一日の過ごし方ですが、相方(先輩)と一緒に三重を楽しんでもらえるよう考えて手配しました。そして、帰られるときは本当に喜んで見えました。その姿を見て、私もまた明日からがんばろうって思えるのでした。

 

今回は、知識を得ようとか、何か知らないことを教えてもらおうって心は0にしょうって自分に言い聞かせて言い聞かせて言い聞かせてあったけれど、にじみ出てなかったかなあ、大丈夫かなあと今となってもちょっと思ってます。私気にしぃなんです。そういうところは。。もじもじしとります。笑

 

あと、改めて思ったこと、を最後に書き残しておきます。

 

私は自己肯定感低いです。私は自己肯定感低いからこそ頑張るタイプです。ふん様とよく似ているといわれました。私もつくづくそう思います。

 

先輩は自己肯定感強いです。そしてもちろんポールさんも強い。クレイジーマインドーですからね!そのポールさんに「今までであった人間の中で一番自己肯定感が強い」と言われている先輩大家さん。身近にとんでもない人がいるもんだなとつくづく。笑

 

さて、今はまだなかなか不動産関係のことでお返しはできないけれど、少しでも楽しんでもらえたらと思って、がんばりました。っていうか、単純にポールさんってより僕が楽しかった。楽しかったからポールさんも楽しんでくれたと信じてる!僕の選曲気に入って歌ってるポールさん最高でした。ズッ友だよ!キラッwww

 

ただただ楽しい!っていう時間は人間の人生の中で本当に大事な時間です。できるだけ、他人のその楽しい時間をつくる一因になりたいです。不器用ですけど。そうやっていきたいです。

 

最近、ツイッターでもかかわり持ってくれる人が何人かいてくださって、孤独じゃないって思います。本当にありがとうございます。