2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最初から問題が山積み

最初から問題が山積み ですので、いっこいっこ整理するために書いていきます 1.雨漏り 当初、屋根に上ってシーリングしてペンキ縫って完成 そう持っていた時期が僕にもありました。 すすめていくうちにさびさびの屋根を発見。 発見というか、見ないように…

初物件の決済

こんにちはREIです。 今日は初物件の決済でした。 ボロ戸建て投資家の方々からすれば割高な物件ですが、 自宅から近くリフォームがしやすいことをポイントに購入しました。 マイナスポイントをあげれば ・雨漏り(屋根がさびさび) ・シロアリ ・窓の傾き ・…

大家の名刺

大家の名刺をつくりました 前向き前のめりになりすぎてメアド入れるの忘れました。笑笑 しかしただでは転ばないのが大事! と、いうことで裏面に手書きのコメントとメアドいれることにしました!✨ 話のネタになるし、ちょいドジだけど前向きでやる気あるエピ…

本音と建前のお話

最初の記事で言い忘れました。 私35歳なんです。 35歳でこんな青臭いこと言っちゃうんです。 なかなか好青年でしょ。笑笑(いったもん勝ち) 似たような思考の人がいたら絶対仲良くなりたいです。 さて、タイトルで書いたお話を私の実体験から語ります…

令和元年初日に思う

「明治」 「大正」 「昭和」 「平成」 普段僕たちが日常の会話で使うのはこのあたりなのだけれど、僕が鮮明に思い描ける時代というのもまあこのあたり。 でも、日本による元号というものは、古くは飛鳥時代からのものだということを意識しなおすと、普段そん…