初物件の決済

こんにちはREIです。

 

今日は初物件の決済でした。

 

ボロ戸建て投資家の方々からすれば割高な物件ですが、

自宅から近くリフォームがしやすいことをポイントに購入しました。

 

マイナスポイントをあげれば

 

・雨漏り(屋根がさびさび)

・シロアリ

・窓の傾き

・汲み取り(要下水接続)

・古い機材

・崖の上

・瀬古(細い道)の奥で車とおりにくい

 

プラスのポイントをあげたら

 

・家から近い

・大家的には良い場所だと思った

・小屋をブチ破ったら駐車場3台行ける(解体費要)

・一応、土地の固定資産評価額が買値より高い

・前の家の娘さんがかわいい

 

てなもんです。

 

売主には確認して、決済前からリフォーム入ってます。

 

雨漏りざあざあです。

 

予想外のことだらけです。

 

頭悪いのがばれて嫌ですが、

 

実は最初大工さんと一緒に物件に入り

雨漏りではないってことで買い付け入れました。

 

その後、雨の日に酷い雨漏りが発覚。

 

一見目で不動屋さんに買い付けキャンセル入れるのが嫌で

気合で後ろに下がりそうなところを前に進んで買いました。

 

こころが弱いので、本心ではキャンセルしたかったけど

根性だけで買い付け成立させました。

 

これから知恵と工夫と根性でリフォーム完成させます!!